top of page

日常で香りを楽しむ

4月も半ば。

ようやく暖かい日が訪れて参りました。

3人の子供達も新学期がスタート。

それぞれ新たな先生、お友達と、

新たな環境で楽しく過ごす姿を見てホッとしている今日この頃です。

4月は子供達の生活が落ち着くまで、仕事をセーブしておりました。

おうち時間が増え、家事の他に自分の時間も出来、

ゆったりと過ごす時間が持ててます。

気持ちはゆったりですが、更年期もあり、体調は万全とは言い難く。

そんな時は香りに助けてもらってます。

一日の始まりは

玄関にお香を焚き、

リビングにはディヒューサー。

朝の目覚めがスッキリ出来るよう、ペパーミントやグレーフルーツなどの精油。

プラス、蒸留したローズマリーウォーターなどを。

その日の気分で変えてます。

そして、コップ一杯のミネラルウォーターにローズウォーターを入れて飲む。

ここから一日の本格始動です。(^^)

朝食を考えるのと同様、毎朝、香りを考えることは楽しみの一つです♪

内から外から。

美容に万能なローズウォーター。

自分で蒸留できちゃいます。

高い器材はいりません。

おうちにあるパスタ鍋で出来てしまうのです。

自分で材料を選び、作るから安心&安全。

蒸留の仕方を学んでみませんか?(^^)

大阪は豊中での受講となります。

お気軽にご連絡くださいね。

ローズウォーターマイスター取得講座について

http://pure-aroma.net/menu/476697

パスタ鍋を使っての天然100%、安心安全なローズウォーター作りを中心に学ぶコースです。

安心、安全、お得(材料だけで、デパートなど市販の半額程度で作れるようになります)

当コースは、ローズ薬膳の基礎となる内容です。

●受講対象 クッキング、美容、ヘルスケア、アロマ&ハーブに興味のある方

●参加資格 当面は女性の方、限定となります。

●開催時間 3時間 ※講義&実習(効果測定)

●開催日  受講される方のご都合のよい日で調整致します。

●取得可能資格:ローズウォーターマイスター (ピュアアロマ協会認定資格)

●受講費用 新講座開催のキャンペーンにつき、30,000円 → 20,000円(税別)でご受講いただけます。

※受講費用に含まれる内容 蒸留用パスタ鍋セット、オリジナルテキスト付

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page